アイスチームの口コミ

テレビのCM番組でお馴染みの、洋服のシワ伸ばし用スチームアイロンアイスチーム(i steam)です。一応 "スーパーアイロンシステム" 等とも呼ばれているようです。

これは要するにアイロン台を使わないアイロンです。原理的には、お湯を髪に付けて、寝癖を直そうとするようなものです。布は濡れた状態では皺はありませんので、適度に湿らせて、洗濯中の皺のない状態にまで戻す訳です。

私はシャークスチームポータブルを持っていまして、スチームによるシワ伸ばしもしたことがありますが、このアイスチームでも、硬いものと硬い物とで挟んだ上で、蒸気を出して皺を延ばす、普通のアイロンには当然敵わないはずです。

使用者の感想を読んでみると、思ったほど綺麗に素早く皺が伸びないというのが目立ちますが、普通のアイロンから鉄板と台をなくしてしまった訳ですから、当然そうなるでしょう。

ただ、多少時間がかかり、また、普通のアイロン程には綺麗になりませんが、皺が伸びるのは確かです。ただし、常にスチーム(水蒸気)を使用し、熱だけでかけることが出来ませんので、普通のアイロン使用時より仕上がりで湿った状態となります。

しかし、余計なアイロン皺が付くことがありませんので、普通のアイロンを使い慣れていない人には、こういう製品の方が使いやすいかもしれません。


これはハイテク家電等という話になっていますが、3流電機メーカーでも製造可能な、ごく普通の電化製品だと思います。

ただ、この種の製品を高いものと安いものとで比べると、スチームが極め細やかに揃うかで差が出るようではあります。スチームの粒が大きいと、蒸発しにくく、仕上がりで差が出ることになるかもしれません。

また、この本体から蒸気の通るコードを延ばすタイプだと、使用中に腕にかかる負担が少なく、連続して沢山の洗濯物を処理しやすいはずではあります。


ところで、この「アイスチーム」ですが、実は以前シャークスチームモップの販売元として有名なショップジャパンで「トビースチーマー」として販売されていました。これにも、本体の側面にTOBIと書いてありますので、同一品で間違いないでしょう。

ショップジャパンの販売品は、全商品30日間返品可ですので、恐らく返品が多くて正規輸入販売をする権利を手放したのだと思えます。


 価格は変動します。時価はリンク先にてご確認下さい。


アイスチーム スマートアイロンシステム
アイ・スチーム スーパーアイロンシステム / 株式会社テレビショッピング研究所楽天
amazon [レビュー有]
楽天レビュー:レビュー(_件)を参照
ヒートタイム:…不明
本体サイズ(約):長さ30cm×高さ20cm×奥行10.5cm
本体重量:約2.2kg /約2.9kg(注水時) /約5.3kg(スタンド&台を含む)
タンク容量:約750ml
ホース長:約1.4m
電源コード長:約1.8m
消費電力:1500W
色:ホワイト×クリアブルー


その他の類似製品
コンエアー ガーメントスチーマー GS18J
CONAIR ガーメントスチーマー『衣類をハンガーにかけたまま簡単シワのばし』 GS18J ホワイト / koizumi楽天
amazon [レビュー有]
楽天レビュー:レビュー(_件)を参照
ヒートタイム(準備時間):…不明
本体重量:4.0kg
タンク容量:約2.5リットル
連続運転時間:約105分
消費電力:1200W
色:ホワイト

米国ジフィー社 業務用スチーマー
米国ジフィー社 業務用スチーマー / comolife楽天
amazon [レビュー有]
楽天レビュー:レビュー(_件)を参照
ヒートタイム(準備時間):約2分
本体重量:600g
タンク容量:約300cc
消費電力:500W
色:ブラック、ピンク

シャークスチームプレス(アイロン)
Shark シャーク スチームアイロン / Shark楽天
amazon
正規代理店公式サイト「ショップジャパン」【30日間の返品保証付き】

楽天レビュー:レビュー(_件)を参照
消費電力:1580W(アメリカ仕様)
電源:120V 60Hz(アメリカ仕様) / 100V 50/60Hz(日本仕様)
タンク容量:約200ml
本体重量:約1.6kg
コード:約4m
色:パープル
サイズ(約):29.5cm×16cm×18cm

関連ページ:

シャークスチームポータブルの口コミ・レビュー

スチームクリーナー比較

ハンディスチームクリーナー

レイコップの評判・口コミ





×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。