MC-M8J MC-M8JP

「MC-M8J」「MC-M8JP」という2機種は、ブランド名がナショナルからパナソニックに変わっただけで、全く同一の機種です。もっともMC-M8Jの方は在庫がもうあまりないようですが。。。

この「MC-M8J」、楽天で結構数が出ているようですが、「なんちゃってサイクロン」ですので、当然フィルターがすぐに詰まるはずです(使用感想でそう書いてる方もいらっしゃいます)。
ただし、ナショナル(現パナソニック)が偉いのは、フィルター掃除が大変な様を隠さずにパンフレットに載せていることです(笑)。ちなみに、ゴミ捨てごとのネットフィルター(第一フィルター)と、プリーツフィルター(第二フィルター)の掃除がノルマとして書かれています。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/mc_m8j_01.pdf

(以前はそう書いてあったのですが、ファイルが更新されて消えてしまいました)

ただ、サイクロン式、かつこの価格でパワーブラシ(モーター式回転ブラシ)なのは、ナショナルのこの機種と東芝のVC-CW9D位なので、それなりに存在意義があります。
また、やはりナショナルは「信頼のナショナル」ですので、何となく選びたくなるのでしょう。
ナショナルの同価格帯の紙パック式では「MC-K8JH」があるのですが、紙パックが必要であるという点を除けば、スペック的には排気については不明ですが、その他の全てにおいて「MC-K8JH」の方が上のはずです。

もちろん皆それぞれに気に入った物を使うのが一番良いのでしょうが・・・。

 価格は変動します。時価はリンク先にてご確認下さい。


MC-M8J ― ― ―

Yahoo!S ― ― ―
amazon ― ― ―
・口コミ・評価: ― ― ―
ヘッド形状:イオンパワーノズル
目詰まり対策:「チリ落とし」手動レバー&パワー持続センサー
吸込仕事率:540W
重量:3.6kg
色:グレー
コンパクトタイプ

※詳細はこちら

MC-M8JP ― ― ―
楽天 ― ― ―
amazon ― ― ―
・口コミ・評価: ― ― ―
・ヘッド形状:イオンパワーノズル(拭き掃除効果付きパワーブラシ)
・目詰まり対策:「チリ落とし」手動レバー&パワー持続センサー
・吸込仕事率:540W
・本体重量:3.6kg
・運転音:61〜約49dB
・持ち手(本体):固定式
・色:グレー
・ナショナルブランド「MC-M8J」と同一品
※詳細はこちら

MC-K8JH ― ― ―

Yahoo!S ― ― ―
amazon ― ― ―[レビュー有]
・口コミ・評価: ― ― ―
ヘッド形状:親子軽走パワーノズル
目詰まり対策:紙パック振動機構、パワー持続センサー
吸込仕事率:580W
重量:3.3kg
色:シルバーグレー

※詳細はこちら


関連ページ:(当サイト内)
MC-SK11W MC-SK11J MC-SK11A 最新製品!
MC-M9W MC-M9A
「ツインサイクロン」とは
パナソニック掃除機
パナソニック掃除機【2008年度】
ナショナル掃除機
パナソニック掃除機/紙パック




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。