MC-K8J MC-K8JH

MC-K8J」と「MC-K8JH」はナショナル(現パナソニック)の紙パック式掃除機の下位モデル中の上位モデルです。

その違いは、パワー(吸込仕事率)が10W程と、ヘッドが「親子軽走パワーノズル」であるか普通の「軽走パワーノズル」であるかの違いです。

ちなみに、「軽走パワーノズル」というのは自走アシスト式のモーター式回転ブラシを内蔵した掃除機ヘッドのことです。


親子」というのは何かといいますと、これはナショナルのモーター式ではなくタービン式のヘッドですが、、、





←←

矢印の辺りを足で踏むとカパッとパイプが下の床に付いた部分から外れ、狭い所を掃除することが出来るようになっています。

もちろん、若干のコツは必要ですが、手を使うことなく再び下の部分にはめ込むことも出来ます。

ちょっとしたブラシも付いていますので、それなりに便利です。


そんな仕組みのあるものとないものでは値段が違うと思われるでしょうが、実のところ何故か(多分扱う店の少なさが原因)「親子軽走パワーノズル」が付いているMC-K8JHの方が現在安いです。


この価格帯では他のメーカー製でも魅力的な機種がありますが、MC-K8JHが気に入れば、これでよろしいのではないでしょうか。


 価格は変動します。時価はリンク先にてご確認下さい。


MC-K8JH ― ― ―

Yahoo!S ― ― ―
amazon ― ― ―[レビュー有]
・口コミ・評価: ― ― ―
ヘッド形状:親子軽走パワーノズル
目詰まり対策:紙パック振動機構、パワー持続センサー
吸込仕事率:580W
重量:3.3kg
色:シルバーグレー


MC-K8J ― ― ―

Yahoo!S ― ― ―
amazon ― ― ―[レビュー有]
・口コミ・評価: ― ― ―
ヘッド形状:軽走パワーノズル
目詰まり対策:紙パック振動機構、パワー持続センサー
吸込仕事率:570W
重量:3.3kg
色:ベビーブルー、ベビーレッド






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。