掃除機登竜門

当サイトを訪れていただきまして、どうもありがとうございます。

電化製品は大抵何でもそうですが、普通の人は掃除機も十年に一度程度しか買い替えないのではないでしょうか。なので、何を買えば良いかはなかなか分かりにくいです。

当サイトでは、そのような中、少しでも選択肢を絞るお手伝いができればと思います。

掃除機は調べると意外と面白いですので、お急ぎでない方にはゆっくり見ていただければ大変光栄です。


ちなみに、掲載範囲としては殆どです。近年の有名メーカー製は全て載っているはずです。2,000円未満程度のホームセンターで売っているようなハンディクリーナーだと、載っていない場合もあります。


▼ 掃除機を選ぶ上で何を重視しますか?


1.やはり価格です。

2.とりあえずサイクロン式か紙パック式かで悩みます。

3.一応ダイソンが良いかな、と思って調べているところです。

4.…みっちり勉強するつもりでここへ来ました

5.忙しいので、手っ取り早く評判の良いのを教えてもらえますか?

6.欲しいのは、コードレス掃除機なんですが・・・。

7.ロボット掃除機ってどうかな、と最近気になっています。


…うっかりに気をつけましょう!! (by GIGAZINE)

こちらでは、ええっ!?掃除機なのにそれで良いの??と驚きますが(笑)、ホコリを落とせたのであれば、一応成功なのかもしれません。 (by ねとらぼ)

ごめんなさい。この必死なのが私です(嘘)。グロに弱い方は見ないで下さい。でも、見物人のOH!!の響きが心地良いです(笑)。